人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニューの首輪♪

バタバタと日にちだけが過ぎてしまいました。

甘夏柑10㌔ マーマレード作りました。
麻衣ちゃんが「おばちゃんの作るマーマレードは美味しい♪」と言ってくれるので
せっせと作って送りました。

春の行事となりました。
今日は長岡京市の白タケノコと
大分の椎茸屋さんから沢山のタラの芽とわらびが届き
今あく抜きをしているところです。

タラの芽は今夜天ぷらにします。
こちらはまだまだのびていないので楽しみです。

タケノコの煮物は母を思いだします。

Tea☆Timeさんがサンキライの葉でおまんじゅうを作ってらっしゃいましたが
これも母がよく作ってくれていました。
懐かしかったです。

エイスケは苫小牧のおばちゃんに首輪を買って貰いご機嫌です。

オニューの首輪♪_f0199641_18534081.jpg


疲れたのか爆睡しています。
母ちゃんのお供は疲れるようです。アハハ。ゴメンネ~

MERUMO☆さんにいただいたイチゴ元気に育っていますよ。
ありがとうね~。

by rose-leaf | 2009-04-24 17:16 | わんこ