人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギックリ腰をやってしまいました。

私は風邪をひき 昨夜咳をしたら ギックリ腰をやってしまいました。

エイスケと庭にでましたがゆっくり歩くと大丈夫。

お隣からホタテの稚貝(赤ちゃん)をいただいたので酒蒸ししていました。
今の時期だけなので処理して冷凍します。

フライや炊き込みご飯や炒めものなどに使えて便利です。
ホタテと蟹は買ったことがなく幸せなことです。

MERUMO☆さんのタケノコ料理おいしそうでしたね。
私もやってみます。
タケノコの煮物を天ぷらにしたものは母がよく作ってくれていました。大好きです。

先日の雪にはびっくりでしたが 桜も函館で咲き出したので もうすぐです。

by rose-leaf | 2009-05-01 12:14 | ひとりごと