人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝顔を見ていると。

寝顔を見ているといろいろなことが浮かんできます。

寝顔を見ていると。_f0199641_17411395.jpg


母が亡くなる3日前に突然「エイスケは元気?」と聞くんです。
「エイスケは犬だよ」って言ったら「わかってる。大事にせんばよ。」って。

この時エイスケは分離不安症になっていて安定剤を飲まされていました。

母が三月に亡くなり七月にエイスケがうちの子になりました。
不思議ですね。母は一度しかエイスケに会っていないんです。
姪っ子の麻衣ちゃんも遊びに来た時からエイスケファンになり
帰りの飛行機の中でずっと泣いていたそうです。別れたくなかったそうです。

噴火も経験し精神的に弱い子かもしれません。
一日でも長く元気に過ごしてくれたらそれだけで充分だと思うのです。

父ちゃんは出張のお土産に色違いの首輪を買ってきてくれました。
エイスケだけにです。

かあちゃんにはありません。プンプン。

by rose-leaf | 2009-05-17 13:23 | わんこ