カテゴリ:ひとりごと( 113 )

お雛様ですね。

我が家にも桃カステラが届きました。
実家の義姉さんが大好きな白水堂の物を送ってくれました。
嬉しい。

f0199641_10355553.jpg


長崎にいた頃は初節句のお返しには必ず桃カステラだったような記憶があります。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。

今は年中手に入りますが以前は季節のお菓子でした。

今日は快晴です。
いいひな祭り日和です。



MERUMOさんに頂いたヒヤシンスです。
淡いピンクのようです。
f0199641_103685.jpg


お雛様にピッタリですね。
ありがとう。
[PR]

by rose-leaf | 2012-03-03 10:07 | ひとりごと

ベニシアさん

さっきNHKのアサイチにベニシアさんが出ていて
今日は優しい気持ちで過ごせそうです。

まだまだこれからって気持ちになりました。

今年はハーブを植えようと思います。

明日から3月なんですね。
もうすぐ震災から一年ですね。

昨日避難区域の上空からの映像を見てショックでした。
原発で一生懸命働く方々の姿 涙が出てきました。

もやもやした気持ちがベニシアさんのおかげで少しだけ和らぎました。
復興に向け一歩一歩でも前に進んで欲しいとあらためて願いました。
[PR]

by rose-leaf | 2012-02-29 10:23 | ひとりごと

MERUMO☆さんから~。

メール便届きました。ありがとう。

千代さんの新聞まで。嬉しい。
千代さん親子仲がいいですね。
ドールの優しい雰囲気は千代さん自身なんですね。羨ましい限りです。

若山先生、VERY、VERY、CUTE。若々しいです。
マフラーは手編み?それともパッチワーク?素敵です。

パートナーシップキルトの写真ありがとう。
見るのも大変なのに何枚も写真を撮って頂きありがとう。
いつもいつもありがとう。

f0199641_16411831.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2012-02-21 15:18 | ひとりごと

「キルトの家」

今夜、NHKで9時から「キルトの家」が放送されます。

たくさんのキルトが出てきそうです。

どなたの作品かはわからないのですが…楽しみです。

寝ないようにしなくちゃ
ついついうとうとなんです。
[PR]

by rose-leaf | 2012-01-28 14:36 | ひとりごと

「しあわせのパン」

何だか新年からずっとバタバタしているみたいです。
人事のようですが足が地についていないような日々を送っています(笑)

ここのところ五十肩に悩まされ
エイスケの夜中の行動に悩まされ寝不足でボーっとしている状態です。

今朝は旭川の江丹別でマイナス30度を越えたそうです。
洞爺湖はマイナス8度でした。
でもお天気が良くて道路には雪がなかったので久しぶりに運転して買い物に行きました。
怖かったぁ。
いつになったら運転好きになるのかな?
帰って来たら頭は痛いし眠いしうとうと。

あ!「しあわせのパン」って映画が公開されます。
洞爺湖の月浦が舞台です。
大泉洋さんと原田知世さんが夫婦で洞爺湖の景色がたくさん出てきます。
私もまだ見ていないのですが楽しみです。
料理が楽しみです。
[PR]

by rose-leaf | 2012-01-20 19:07 | ひとりごと

素敵なクリスマスプレゼントありがとう

トールのツリー大好きな花と色合いにノックアウトです!!
たまみ先生に習いたいです。引越したいです(笑)

懐かしいキャンディ、ヒヤシンスの水栽培までありがとう。

素敵なクリスマスのホストカード、皆喜びます。
MERUMO☆さんセンス抜群だね。

猫ちゃんポーチのキットもありがとう。楽しみです。


おとといから掃除始めたんですが終わりません。
エイスケには「迷惑でっせ」って顔されるし…いつ終わるんでしょ…ハァ~
[PR]

by rose-leaf | 2011-12-19 16:55 | ひとりごと

びっくり

朝は暖かくて今は台風のような風で雪が舞っています。
風邪に気をつけてね。


今、郵便見ています。
ターシャさんのメンバーカードが届きました。
振込んでいたんですね。
嬉しい♪

英語ができたらいいのにね。残念。

行ってみたいですね。いつかかおるさんと…
[PR]

by rose-leaf | 2011-11-24 18:44 | ひとりごと

雪虫

先日から雪虫が異常発生して目や口の中まで入り大変です。
エイスケの背中にも沢山ついて模様になっています。

昨日から喉が痛くて風邪かな?
[PR]

by rose-leaf | 2011-10-24 16:43 | ひとりごと

ぼちぼちやっていきます。

今日は昨日のお天気が嘘みたいに快晴です。
気持ちがいい秋晴れです。

18日からMaiちゃんは京都、大阪へ修学旅行です。
私の頃は山口まででした。
時代を感じます(笑)

先程 宅急便で端切れ送ってきました。
ちくちくして少しでも元気が出るといいですね。
[PR]

by rose-leaf | 2011-10-13 16:18 | ひとりごと

ご無沙汰しています。

お元気ですか?

今日は凄いカミナリとあられが降りました。
竜巻注意報まででましたが雨も上がり 明日は快晴だそうです。
最近のお天気は予測不能です。


端切れ
ちょうど布の整理をし始めたところだったんです。


石巻在住の奈保子さんのブログ 『被災地より、子供達の未来の為に。』 より。
【STEPハギレプロジェクト】

【STEPハギレプロジェクト】は
ご家庭で余ったハギレや使わなくなった裁縫用の糸や針を
南三陸町(または女川町)へお届けする活動です

復興に向けてハギレを使い手芸品を作るとのことです
皆様の身近にもし数枚でも数個でもありましたらご連絡ください!

送り先等については
こざかなネット:kn.nakayama@dream.jp迄お問い合わせの上、送って下さい!
よろしくお願いします。

心温かいご支援宜しくお願い致します!

[PR]

by rose-leaf | 2011-10-12 19:55 | ひとりごと