カテゴリ:ハンドメイド( 28 )

できたあ♪

パートナーシップキルト 今、完成しました。
フランネルフラワーをアップリケしました。
もう少し手を加えたいけど時間がないので これで送ることにします。

f0199641_15341221.jpg


MERUMO☆さんのおかげ。
ありがとう。
あきらめないこと…ですね
[PR]

by rose-leaf | 2010-08-28 15:21 | ハンドメイド

札幌キルトウィーク

慣れない靴でまめが出来て余り歩けなかったんです。

松山敦子さんのトークショーがあったので
それに参加していたらあっという間に時間が過ぎて
帰りのバスに遅れないようにバタバタと会場を後にしました。

でも素敵な作品ばかりでハァーってため息ばかりでした。

ミシンキルトが目立ちました。素敵でした。
でもやはりハンドキルトが好きです。

クリブキルトさん捜せませんでした。残念です。
来年は一泊で行きたいです。

人に酔ってしまいました。
寄りたいお店にも行けず不完全燃焼です。がっかり…。

エイスケはお利口にしていてくれましたよ。


庭に出てみたら可愛いチューリップが咲いていました。

f0199641_16344235.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-29 15:40 | ハンドメイド

ミニキルトできました

今日やっと送れます。

f0199641_12395.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-22 13:22 | ハンドメイド

縫いもの神様

やっとやっと縫いもの神様が舞い降りて下さいました。

って言っても二年ごしのパターンを繋げただけですが…
教室もサボってばかりでした。
今年は真面目にコツコツと頑張ろうと思っています。
先生も忍耐強いです。有り難いことです。

f0199641_1711239.jpg


午前中パウンドケーキを焼きました。
マーマレードを入れてみたらGOOD!!でした。
エイスケと味見していたらあっという間にお腹の中へ…
父ちゃんとじいちゃんのはまた今度ね。(笑)

サァーたくさんの宿題とラティス頑張ってみます。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-09 15:14 | ハンドメイド

完成パートナシップキルト~生命の木・ツリー~

NKHのおしゃれ工房のHPで、3月25日まで掲載されています。

26番キルト
f0199641_1544525.jpg


キルティング:浦川 喜美子さん

f0199641_1545356.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-03-11 23:41 | ハンドメイド

お雛様

今お雛様が出来たのでS様にお礼状と一緒に送ってきます。
喜んでくださるでしょうか…

f0199641_17524795.jpg


エイスケは寝てばかりです。
最近朝4時位になると私のおふとんに入って寝ています???です。
寒いのかな。

今日からサッポロ雪まつりが始まりました。
まだ見たことがありません。
今年は寒すぎてまたパスです。

あ!Bikkeさんからの年賀状で3等が当たりました!!
いいことありそうです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-05 18:58 | ハンドメイド

「東京国際キルトフェスティバル2010」

MERUMO☆さんから26番の「パートナーシップキルト」の画像が!

ウワァ~ありがとう。忙しいキルトツアーなのに写真まで撮っていただいて嬉しい。

f0199641_9565216.jpg


f0199641_9571524.jpg


f0199641_1001728.jpg



昨日は雨が降り暖かい一日でしたが
雪がとけて今日はツルツルでエイスケも滑っていました。(笑)
疲れて爆睡しています。
[PR]

by rose-leaf | 2010-01-21 09:57 | ハンドメイド

パートナーシップキルト

パートナーシップキルトあきらめていましたが
MERUMO☆さんたちの頑張りを見て作り始めました。

昨夜やっと完成しました。
いつも、MERUMO☆さんに後押ししてもらっていますね。ありがとう
あきらめないことも。
感謝です。

今日送ります。良かった。ホッ

f0199641_9483517.jpg



風船かずらが実をつけていました。
嬉しい!
無理かなって思っていたらぐんぐん延びて沢山可愛い花を咲かせてくれています。
毎日楽しみです。
[PR]

by rose-leaf | 2009-08-28 08:43 | ハンドメイド