カテゴリ:わんこ( 36 )

エイスケ

昨日、エイスケが突然歩けなくなり大変でした。
後ろ足が痙攣して 心臓もバクバクで 
ハァハァ言うし 横にもなれなくて
私の膝の上に座っていました。

Tさんは仕事だし 外は吹雪だし どうしようと思いました。

お昼近くになり階段を昇れるようになったのでホッとしました。

ご飯も食べるようになったので良かったです。

ここのところ雪の中を全速力で走っていたので腰か足を痛めたのかも。
先生も腰かもっておっしゃたので近いうちに検査してもらいます。

今日は落ち着いていますが 朝の散歩の帰りやはり後ろ足が少し変でした。

歳には勝てませんね。
ゆっくりゆっくり散歩しようと思いました。
[PR]

by rose-leaf | 2012-02-27 08:31 | わんこ

ドヒャ~〓カワイイ〓エイスケだよ。

ワクワクしながら開けました。

ドヒャ~〓カワイイ〓エイスケだよ。
もうびっくりです。

f0199641_1040215.jpg


ラズちゃん、かおるさんありがとう。
おりこうさんの時のエイスケです。

昨夜はアンポンタンのおバカさんでした。
[PR]

by rose-leaf | 2012-02-09 13:59 | わんこ

お留守番

今日は朝から出かけて先程帰ってきました。
暗くなるのが早くなりましたね。

エイスケはお利口さんでした。
ちゃんとお留守番してくれていたようです。
[PR]

by rose-leaf | 2011-11-28 19:11 | わんこ

エイスケとネジバナ

今朝、エイスケと外に出ていたらお隣の物置の屋根にエゾリスがいたんです。
目が点になりました。

尻尾がふさふさで可愛いかった。

エイスケは追い掛けるしエゾリスはダッシュで逃げるし
かあちゃんはこけそうになるしで大変でした。

そして散歩に出掛けたらなんとネジバナの群生しているところを見つけました。
今年も出会えてHappyです。

何故かネジバナを見つけてくれるのはエイスケなんです。
恩返しでしょうか?
アハハ…まさかね(笑)

f0199641_9235921.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-08-09 08:35 | わんこ

ご機嫌ナナメ

今日はエイスケの病院でした。
フィラリアと血液検査。
そしてダニのお薬。

ご機嫌ナナメで大変でした。
先生も奥様も優しいのにね。

伊達はもうすぐ桜が咲きそうです。
[PR]

by rose-leaf | 2011-04-27 16:48 | わんこ

ラズちゃんカレンダーありがとう!

みんな美男美女ですね。エイスケは毎日ラズちゃんに会えるので嬉しそうですよ(笑)
ラズちゃんママへ
「僕、ジィジでしつこいですけどラズちゃんの事大好きです」

f0199641_9355180.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-12-28 09:16 | わんこ

雪の中

今朝起きたら雪が積もっていました。

エイスケは雪の中を走ったり転げたり楽しそうでした。
帰ってきたらぐったりです(笑)
やはりお歳のようです…

f0199641_9411451.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-29 08:58 | わんこ

あくび

買い物の帰り道湖畔で一休み。
明日から雪で大荒れとの予報…
風は冷たいけど日差しがあるので散歩日和でした。

エイスケくんは大きな口を開けてあくびをしました。
スゴイなぁ…

f0199641_164348.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-27 15:54 | わんこ

うとうと・・・

ポカポカとあったかい陽射しが気持ちいいのかシアワセそうな顔して寝ています。

f0199641_1002669.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-21 08:31 | わんこ

わがままジィジ

昨日、美容室を予約していたのでエイスケを置いて出かけました。

帰ってみるとスーパーの袋をかじって散らかしていました。
置いていかれたのが面白くなかったんでしょうね(笑)
よそのワンコはおりこうにお留守番できるのにね。
わがままジィジですね。

京都の最高気温39、9度って出てましたけど
こちらも28度あり暑いです。

そんな中エイスケじぃじは爆睡しています。
死んでたらどうしようと思いつんつんすると
ウルサイなぁって顔してまた寝ています。

f0199641_206247.jpg


すやすや寝れて幸せだね。
かあちゃんも寝たいよ。
早く涼しくなるといいね。
[PR]

by rose-leaf | 2010-09-06 09:21 | わんこ