カテゴリ:わんこ( 36 )

エイスケの誕生日

庭仕事でまたまた腰を痛めてしまいました。
一気にはダメですね。
ゆっくりゆっくりやろうと思います。
動けるので大丈夫ですよ。

また今日はすずらんのスタンプありがとう。
大好きなお花で今ご近所でたくさん咲いています。
ターシャさんの絵葉書も嬉しい。ありがとう。


エイスケは3日無事14才の誕生日を迎えました。

あーちゃんとママから可愛いメールとおやつを貰って幸せエイスケくんです。
あーちゃんのおばあちゃんはわざわざイチゴを買いに行ってプレゼントしてくれました。
大好きなイチゴを美味しそうに食べて満足そうでした。
みんなエイスケにはあまあまです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-06-07 18:33 | わんこ

エイスケの病院の日

今日はエイスケの病院の日でした。
ダイエットのおかげでコレステロール値下がっていました。
良かった。
でも狂犬病と血液検査で2回も注射されてビビリまくりのエイスケ君でした。
ご褒美のパンを食べて寝てしまいました。
お疲れさん。

帰りに伊達のいつもの公園に寄ったらグリーンがかった桜が咲いていました。
お花見している人がたくさんいました。

f0199641_94295.jpg


ツツジも満開でした。

f0199641_945010.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-22 16:15 | わんこ

エイスケの独り言

美味しかったです。
父ちゃんも喜んで食べました。
ありがとう。


エイスケの独り言です。

f0199641_6421151.jpg


「ラズちゃんママ聞いて下さい。
見るだけだよって母ちゃんは言うんです。
僕にはわかるんです美味しいお菓子だって…
でも父ちゃんに少し貰いました。ごちそうさま。
いつもいつもありがとう。
ラズちゃん連れて遊びに来て下さい。
僕、首長くして待ってます」

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-19 18:38 | わんこ

エイスケ子になります(笑)

先程 MERUMOさんから届きましたぁ。

開けたらローズマリーのいい香り…

エイスケお気に入りです。
ありがとう♪
オレンジ似合っています。
今日からエイスケ子になります(笑)

f0199641_11415712.jpg


ラズちゃんママありがとう。着心地いいですゥ~。
さっき、じいちゃんが「お!エイスケいいいい服着てるな」って。
エヘッ!いいでしょ!!

f0199641_1219362.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-27 11:33 | わんこ

エイスケの病院

今日はエイスケの病院でした。
フィラリアの検査で今帰ってきたところです。

今日は冬に戻ったみたいです。寒~い!?

エイスケはハナマルをもらったと勘違いしています(笑)

f0199641_16372474.jpg


…がナントナント悪玉コレステロールが計れないくらい高くてメタボだと言われてしまいました。
もしかしてアレルギーの薬のせいかもしれないので
今回は塗り薬で様子を診ましょうとの事でした。

来月検査でまだ高いようだったらお薬の治療だそうです。
ハァ~ かあちゃんはぐったりです。
エイスケ君!今夜はお豆腐にしましょう。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-23 16:26 | わんこ

アンポンタンの僕

今日、僕かあちゃんに怒られたの…
アンポンタンの僕でした。

f0199641_7255125.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-10 17:21 | わんこ

春はまだのようです。

久しぶりに伊達まで行ったので
いつもの散歩コースに行ってきました。

f0199641_16564631.jpg


洞爺はまだ雪があるのに伊達は雪解けが早いです。
スミレの葉っぱも元気に育っていました。
雪の下で頑張っていたんですね。

外はまた雪です。
春はまだのようです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-03-25 16:20 | わんこ

綿だらけに・・・・

エイスケは夕べお布団をホリホリして かじって綿だらけにしていました。

全く…。

昨日父ちゃんは東京出張でいなかったので
変だなぁとうろうろしていたんです。
小心者のエイスケはどうしていいのかわからなかったんですね。(笑)

かあちゃんは来月が心配です。

どうなることやら…
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-17 12:08 | わんこ

ただいまの気温-12℃です。

ただいまの気温-12℃です。
昼間でも水道管の凍結に気をつけて下さいとニュースで流れていました。
このあたりで-10℃以下になることはめったにないことです。
寒いより痛いです。

f0199641_914476.jpg


散歩を催促したけど余りの寒さにクルリと向きを変え庭に引き返しました。
あ~ぁ。やわに育てたみたいです。アハハ…
外で頑張っているワンちゃんもいるのにね。

f0199641_963832.jpg


エイスケくん!聞こえぬふりして寝ています。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-03 08:24 | わんこ

爆睡

朝も雪掻きでした。
初めてママさんダンプを使ったんですが まだまだ使いこなせないようです。
腰が痛いです。

坊ちゃんは雪に潜り込みもぐらみたいでした。
疲れて今日も爆睡です♪

f0199641_1517351.jpg


昨日のエイスケは
スピードスケートの選手のように軽やかに滑ることが出来ず笑えるフォームでした。
カラスにも馬鹿にされました。アハハ…
それでもマイペースのジィジエイスケです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-01-22 15:09 | わんこ