カテゴリ:わんこ( 36 )

今日のエイスケ・・・。

エイスケは頂いた干し柿を10個も盗み食いして。
今年もいろいろやってくれそうです。
種はちゃ~んと出していました。(笑)
[PR]

by rose-leaf | 2010-01-11 16:55 | わんこ

明けましておめでとう♪

明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。


大荒れのお天気で新年を迎えました。
エイスケは雪の中を走り回って元気いっぱいです。

f0199641_985713.jpg


今、セントレアのパンフレット届きました。
凄いね。参加出来たこと夢みたいです。

MERUMO☆さん、ありがとう。忙しいのにごめんなさいね。
あ!素敵なポストCardも沢山ありがとう♪
みんな喜びます。
[PR]

by rose-leaf | 2010-01-02 16:16 | わんこ

お久しぶりです

一昨日、12月とは思えないくらいの快晴でした。
伊達の歴史の杜でエイスケとゆったり散歩しました。
風がなかったのでわりと暖かく感じましたが池には氷がはっていました。

f0199641_1031526.jpg



先日、札幌まで用事で出掛けて帰りに大通り公園の横で信号待ちをしていたら
エイスケがイルミネーションにくぎづけでした。
洞爺は夜真っ暗だもんね(笑)
とっても綺麗でしたよ。
かあちゃんもくぎづけでした。
[PR]

by rose-leaf | 2009-12-12 09:51 | わんこ

まっ白です。

今朝、カーテン開けてびっくり
雪が積もっていました。

散歩に行ったエイスケの鼻の頭にも雪が…。
久しぶりにリードを外してやるとおもいっきり走って嬉しそうでした。
お年のせいかすぐに戻ってきますが。(笑)

f0199641_994399.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-11-03 08:22 | わんこ

カクテル

今年最後のカクテルです。
秋バラは香りも色も最高です。

f0199641_9532659.jpg


ユキムシも飛んで羊蹄山も雪が降りました。
今日はお天気も良くて紅葉も綺麗でした。


エイスケは右耳がこんにちは!しています。
治るのかな?
心配ですがちょっとオトボケ顔に見えてこれはこれで可愛いです。(笑)

f0199641_11203218.jpg


笑っちゃうでしょ?
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-16 09:36 | わんこ

耳血腫

昨日の朝エイスケの右耳がお煎餅を焼いたようにプックリ腫れていました。

f0199641_16195425.jpg


病院はお休みだし食欲はあるし様子を見ることにして
今日病院へ行ってきました。

耳血腫ということで注射針で血を抜いてもらいました。
後週一で3回通院です。

血を抜いている間ヒーヒー待合室まで聞こえる位泣いていました。
先生はエイスケに意地悪で痛い思いさせていないからねって話しかけてくれるんですが
エイスケは早く逃げなければと必死でした。アハハ

次回は素直に病院に入ってくれるかが問題ですが…。
先生に頂いたオヤツも車に乗ってからしか食べないんです。
エイスケなりに警戒しているんですね。

かゆみ止めのケスリをのんですやすや寝ています。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-13 13:43 | わんこ

おはよう

お久しぶりです。
雨ばかりの北海道ですが やっとお日様がでてくれました。

エイスケもシャワーは大好きですが
雨に濡れるのは大嫌いのようです。

日差しは強いですが涼しい風が吹いているので気持ち良さそうに朝寝しています。
あんたはいいねぇー

f0199641_9541811.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-07-17 09:18 | わんこ

今朝のお散歩で・・・。

今朝の散歩の時 知っているわんちゃんに久しぶりに会ったら
事故にあって右前足が不自由でした。

それでも三本足でエイスケのところへ走ってきてくれました。
大きなレトリーバーで可愛い優しいお顔をしています。

改めて気をつけてあげないとと思いました。
[PR]

by rose-leaf | 2009-06-20 20:14 | わんこ

元気になりました!

午後からお天気になったので花屋さんまで出掛けてきました。
クリスマスローズが安くなってるよってメールをもらったので。
ついでにバジルの苗も。

そしてイチゴを買ってきたのでジャムを作ります。
上手くできたら麻衣ちゃんに送ろうと思います。
修学旅行のお小遣と一緒に。
熊本に行くそうです。

エイスケは元気に散歩しました。
でも帰ってからまた風が出てきたので机の下に避難しています。
まったく!強くなってちょうだいな。

f0199641_16484573.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-05-18 16:29 | わんこ

寝顔を見ていると。

寝顔を見ているといろいろなことが浮かんできます。

f0199641_17411395.jpg


母が亡くなる3日前に突然「エイスケは元気?」と聞くんです。
「エイスケは犬だよ」って言ったら「わかってる。大事にせんばよ。」って。

この時エイスケは分離不安症になっていて安定剤を飲まされていました。

母が三月に亡くなり七月にエイスケがうちの子になりました。
不思議ですね。母は一度しかエイスケに会っていないんです。
姪っ子の麻衣ちゃんも遊びに来た時からエイスケファンになり
帰りの飛行機の中でずっと泣いていたそうです。別れたくなかったそうです。

噴火も経験し精神的に弱い子かもしれません。
一日でも長く元気に過ごしてくれたらそれだけで充分だと思うのです。

父ちゃんは出張のお土産に色違いの首輪を買ってきてくれました。
エイスケだけにです。

かあちゃんにはありません。プンプン。
[PR]

by rose-leaf | 2009-05-17 13:23 | わんこ