カテゴリ:わんこ( 36 )

オレンジのボール

今日は寒いです。
久しぶりの曇り空でした。

オレンジのボールは四年前ウチの子になった時に買った物ですがエイスケの宝物のようです。
違う物を与えても駄目なんです。
突然そのボールで一人遊び始めたりするんです。
笑えますよ。

寝る時はしっかり鼻先か手に触れるところに置いて寝ています。
? ? ?なんなんでしょうね。不思議です。

f0199641_1723597.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-05-11 16:36 | わんこ

エイスケと湖畔を散歩

午後から出掛けて今、帰ってきたら
MERUMO☆さんからのお土産が届いていました。

早速いただきました。
美味しい。
綺麗な色で元気になれますね。
いつもいつもありがとう。


帰りにエイスケと湖畔を少し散歩してきました。
エゾ山桜が満開で八重桜の蕾も膨らんでいました。
エイスケの後ろは洞爺湖の中島です。

f0199641_1753584.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-05-08 16:44 | わんこ

オニューの首輪♪

バタバタと日にちだけが過ぎてしまいました。

甘夏柑10㌔ マーマレード作りました。
麻衣ちゃんが「おばちゃんの作るマーマレードは美味しい♪」と言ってくれるので
せっせと作って送りました。

春の行事となりました。
今日は長岡京市の白タケノコと
大分の椎茸屋さんから沢山のタラの芽とわらびが届き
今あく抜きをしているところです。

タラの芽は今夜天ぷらにします。
こちらはまだまだのびていないので楽しみです。

タケノコの煮物は母を思いだします。

Tea☆Timeさんがサンキライの葉でおまんじゅうを作ってらっしゃいましたが
これも母がよく作ってくれていました。
懐かしかったです。

エイスケは苫小牧のおばちゃんに首輪を買って貰いご機嫌です。

f0199641_18534081.jpg


疲れたのか爆睡しています。
母ちゃんのお供は疲れるようです。アハハ。ゴメンネ~

MERUMO☆さんにいただいたイチゴ元気に育っていますよ。
ありがとうね~。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-24 17:16 | わんこ

ビニール袋!?

先日、エイスケはビニール袋を食べてしまいました。
今だに出て来ません。

心配だったので病院に行ったのですが
バリウムを飲まないと駄目だったので様子をみることにして帰ってきました。

でも元気で食欲旺盛なんです。
まったく次から次にいろんな事をやってくれる僕です
毎日おからを食べさせないと。アハハ。


カタクリ、善光寺の公園に咲いていました。

f0199641_21592583.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-04-20 20:45 | わんこ

エイスケ・・・。

今日は気持ちいい快晴だったのでエイスケと出かけてきました。
伊達の歴史の杜でゆっくり散歩してワンちゃんと遊んできました。
オバサマ方にお利口さんだねと頭を撫でてもらい満足顔のエイスケ君でした。

しか~し!!  家に帰ってから目を離した空きに
買って来たパンを三つも盗み食いした駄目な僕でした。

f0199641_19472654.jpg


エイスケは全然反省の気配無しです。
困ったものです。

今朝は金縛りにあったのかなと思ったらエイスケがおふとんの上で寝ていました。
コラ~っ!


こちらはまだまだ桜は咲きそうにもありません。
今日行ったお花屋さんと雑貨のお店で見たダリアはため息が出るほど見事でした。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-09 18:38 | わんこ

冬に逆戻り・・・。

今朝は雪が積もってまっ白でした。
冬に逆戻りです。
スノードロップの花が咲いていたのにかわいそうです。


エイスケ・・・

エイスケは風が怖くて散歩も途中で帰ろうとするし
先日は病院でレトリバーが注射するのを見て腰抜かすし
まったく情けないヤツです。
ごはんの時だけお利口さんのふりをするわんこです。

f0199641_1745335.jpg


散歩しているとエイスケと一緒にクシュンクシュンしています。
花粉症かな?ってすれちがうひとに言われました。
飼い主さんに似るんですよって。おまけまで。
笑ってしまいました。

北海道も白樺やブタクサなどいろいろ花粉症があるみたいです。
[PR]

by rose-leaf | 2009-03-27 11:06 | わんこ