グラウカ

種から育てて3年めで花が咲きました。
薔薇の原種のグラウカです。
秋に真っ赤なローズヒップがなります。

f0199641_15493760.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2012-06-20 15:03 | rose-leafのお庭

フリフリパンジー

今朝、フリフリパンジーを植えました。
色のなかった玄関前に春がきました。

f0199641_1632517.jpg

多肉ちゃんお隣りのお嫁さんに見せたら可愛いって大ウケでした。
彼女もたくさんの多肉ちゃん育てています。
紅葉して綺麗だねって言っていました。

ありがとうね
[PR]

by rose-leaf | 2012-04-16 17:18 | rose-leafのお庭

フランネルフラワー

フランネルフラワーが咲いていました。
やわらかい色が春のようです。
寒い中咲いてくれてありがとうです。

f0199641_10374987.jpg




昨日、キルトとハートのブロックとピンクリボンのブロック送りました。
「ぐう」さんの委託のガマグチも入れました。
ガマクチはもっと作りたいのですが口金が在庫切れとなり出来た分だけ送りました。

[PR]

by rose-leaf | 2012-02-14 15:53 | rose-leafのお庭

ほおづきの実

食用ほおづきの実がなっていました。

春に試しに蒔いてみたら沢山芽がでたんですがなかなか育たなくて
秋に一本だけ鉢にあげてベランダに置いてみたんです。

駄目かなって思っていたら
なんとなんと沢山花をつけて実がなっていました。

でも紅くなるんでしょうか…

f0199641_1525037.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-11-25 15:07 | rose-leafのお庭

ボリジの花

今週は暖かい日が続いています。
ボリジの花がまだ咲いています。

f0199641_1753435.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-11-02 16:18 | rose-leafのお庭

いつの間にか

いつの間にか咲いていました。

f0199641_15234543.jpg


今日は朝から快晴で気持ちいい日です。
庭を見る事もしなかったんですね。

クロッカスに元気を貰いました。
[PR]

by rose-leaf | 2011-04-05 15:00 | rose-leafのお庭

クロッカス

今日は雪降りの一日のようです。

あ!クロッカスが咲きました。

今年は何故か私みたいなチビスケです(笑)
[PR]

by rose-leaf | 2011-04-02 11:19 | rose-leafのお庭

種から育てたシクラメン

種から育てたシクラメンを去年の暮れにいただいたのが咲きました。

壷の時は白っぽかったのにピンクのフリフリの可愛い花でした。
針の先ほどの小さな種からこんなに育つなんて凄いなぁって思います。

f0199641_1141336.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-01-30 11:27 | rose-leafのお庭

西洋マツムシ草と、レモン♪

今年の西洋マツムシ草です。
一本しか育ちませんでしたが1メートル位延びて
優しい色でした。
温室に入れたら咲いてくれました。

f0199641_1018518.jpg


いつの間にかレモンが大きくなっていました。
4個も実がついています。

f0199641_1019176.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-22 09:04 | rose-leafのお庭

ドウダンツツジ

今、雨があがったので散歩に行ってきました。
庭のドウダンツツジが今年は鮮やかな色に紅葉しました。

f0199641_15425720.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-09 15:31 | rose-leafのお庭