今朝の嬉しい出来事

なんとアボガドの種を埋めていたらいつの間にか芽がでて葉っぱになっていました!!
びっくりです。

f0199641_10143864.jpg


今朝の嬉しい出来事でした。

チョコレート色のひまわりはチョコの香りがします。
種が出来たら送ろ。
[PR]

by rose-leaf | 2010-10-23 07:46 | rose-leafのお庭

Miniひまわり

チョコレート色のMiniひまわりが咲きました。
来年は早く種を蒔こうと思います。

f0199641_16213561.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-09-19 14:50 | rose-leafのお庭

豆ご飯

こちらは今日は過ごしやすいです。

昨日プランターのグリーンピースを収穫して豆ご飯にしました。
美味しかったです。
わずか10さやしか出来なかったけど(笑)母を思いながら食べました。

きゅうりも一本収穫できそうです。
農家の方は凄いよね。
感謝しながら食べないとね。

風船かずらは私みたいにチビちゃんですが花が咲き始めました。
楽しみ。
[PR]

by rose-leaf | 2010-07-26 12:31 | rose-leafのお庭

一重の薔薇

ハマナスに似た一重の薔薇です。
一昨日は2、3個しか咲いていなかったのに今朝は一気に咲きだしました。
日差しは強いけど風が気持ちいい一日でした。

f0199641_16264793.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-06-19 16:26 | rose-leafのお庭

白いビオラ

白いビオラが咲きました。

花びらが蝶々みたいです。

f0199641_9125186.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-21 08:17 | rose-leafのお庭

クリスマスローズ

今年初めて咲いたクリスマスローズ。

f0199641_1864517.jpg


先程 庭に出てショック!?
花がない!!

見渡すとプランターのヒヤシンスもチューリップも…ヒャ~スイセンもデージーの花も…ない。
???
またしてもヒヨドリさんでした。
もうがっかりです。

しかたない…よね。
[PR]

by rose-leaf | 2010-05-01 17:10 | rose-leafのお庭

柿の種?

ローズマリーの鉢に風船かずらの種を埋めていたら芽が出てきました。
すっかり忘れていました。

柿の種だと思っていたらびっくりです。

何だか嬉しい。

f0199641_9554674.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-12-13 16:40 | rose-leafのお庭

初雪が降りました。

庭のドウダンつつじの上に雪が積もりました。
父ちゃんは朝から冬タイヤに交換してから仕事に行きました。

エイスケは大好きなユキムシが降り喜んでいますが
かあちゃんは寒くて散歩が辛いです。

根雪になると楽なんですが…。
いよいよ冬がやってきました。インフルエンザに気をつけましょうね。

f0199641_9283322.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-11-02 08:48 | rose-leafのお庭

西洋マツムシ草

霜が降る前に切った西洋マツムシ草です。

種を蒔いて育てました。
綺麗な花だったので来年も挑戦してみます。

ブローチにしたいような花です。

f0199641_11161672.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-25 10:00 | rose-leafのお庭

自然の恵み

今頃になって地植えにしたゼラニウムが花を咲かせています。

f0199641_11581278.jpg


パイナップルセージの赤が綺麗です。

f0199641_11582694.jpg


先日、ヤマブドウを取りに行きお米を頼んでいる農家さんに寄って栗を頂いてきました。
小さい栗ですが栗ご飯にしていただきました。
美味しかったです。
今年も自然の恵みに感謝です。

f0199641_10313866.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-17 11:51 | rose-leafのお庭