オニューの首輪♪

バタバタと日にちだけが過ぎてしまいました。

甘夏柑10㌔ マーマレード作りました。
麻衣ちゃんが「おばちゃんの作るマーマレードは美味しい♪」と言ってくれるので
せっせと作って送りました。

春の行事となりました。
今日は長岡京市の白タケノコと
大分の椎茸屋さんから沢山のタラの芽とわらびが届き
今あく抜きをしているところです。

タラの芽は今夜天ぷらにします。
こちらはまだまだのびていないので楽しみです。

タケノコの煮物は母を思いだします。

Tea☆Timeさんがサンキライの葉でおまんじゅうを作ってらっしゃいましたが
これも母がよく作ってくれていました。
懐かしかったです。

エイスケは苫小牧のおばちゃんに首輪を買って貰いご機嫌です。

f0199641_18534081.jpg


疲れたのか爆睡しています。
母ちゃんのお供は疲れるようです。アハハ。ゴメンネ~

MERUMO☆さんにいただいたイチゴ元気に育っていますよ。
ありがとうね~。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-24 17:16 | わんこ

ビニール袋!?

先日、エイスケはビニール袋を食べてしまいました。
今だに出て来ません。

心配だったので病院に行ったのですが
バリウムを飲まないと駄目だったので様子をみることにして帰ってきました。

でも元気で食欲旺盛なんです。
まったく次から次にいろんな事をやってくれる僕です
毎日おからを食べさせないと。アハハ。


カタクリ、善光寺の公園に咲いていました。

f0199641_21592583.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-04-20 20:45 | わんこ

白い苺ちゃんと、ハートの種♪

またまたサプライズな贈り物ありがとう。
びっくりです。

元気に届きました。
可愛いストロベリーポット買ってきて植えかえます。

去年買いそこねた風船かずら嬉しいです。
種カワイイ。
種蒔きまでびんに入れて飾っておきます。

昨日のブーケ、ウェディングブーケみたいです。
来る人が皆、「綺麗だね」って言ってくれます。

ありがとう♪

今日もいい一日になりそうです。

MERUMO☆さんからのプレゼント最高。
ありがとう!!
今、胸キュン状態です。
ポストカード素敵です。

f0199641_1115058.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-04-13 10:24 | rose-leafのお庭

ありがとう・・・。

素敵なjoujouさんのブーケをありがとう!!
感激しています。
嬉しい一日のスタートになりました。
お花を見て舞い上がっています。

f0199641_13491938.jpg


ちなみに旦那さんは忘れていました。
まぁ~いつものことですから気にもなりませんが。アハハ。

麻衣ちゃんは「おじちゃんケーキを買って来なかったらお仕置きだよ」って手紙がきていました。
「いくつになったと?」って長崎弁で。
「麻衣は12歳よ!若いでしょ?」って。
「〇歳だよ」って言ったら「凄~い!」だって。

人生これから♪
エイスケと楽しく過ごしましょう。

本当にありがとう・・・・。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-12 10:36 | ひとりごと

エイスケ・・・。

今日は気持ちいい快晴だったのでエイスケと出かけてきました。
伊達の歴史の杜でゆっくり散歩してワンちゃんと遊んできました。
オバサマ方にお利口さんだねと頭を撫でてもらい満足顔のエイスケ君でした。

しか~し!!  家に帰ってから目を離した空きに
買って来たパンを三つも盗み食いした駄目な僕でした。

f0199641_19472654.jpg


エイスケは全然反省の気配無しです。
困ったものです。

今朝は金縛りにあったのかなと思ったらエイスケがおふとんの上で寝ていました。
コラ~っ!


こちらはまだまだ桜は咲きそうにもありません。
今日行ったお花屋さんと雑貨のお店で見たダリアはため息が出るほど見事でした。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-09 18:38 | わんこ

届いた布地・・・。

お客様からの布の中にお手紙と紅茶まで入っていて感激しています。
素敵な薔薇の柄
どんな形にしょうかなって楽しんで作れそうです。

先日クロッカスが咲いていますよって・・・
なのに写真がとれません。

朝は咲いているんです。
家事を終えて庭にでると花がないのです。? ??

犯人がわかりました。
ヒヨドリさんが花を食べていたんです。
もうびっくりでした。
[PR]

by rose-leaf | 2009-04-01 16:05 | ひとりごと