西洋マツムシ草

霜が降る前に切った西洋マツムシ草です。

種を蒔いて育てました。
綺麗な花だったので来年も挑戦してみます。

ブローチにしたいような花です。

f0199641_11161672.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-25 10:00 | rose-leafのお庭

ありがとう♪

今、届きました。嬉しいです。
若山先生のSignが増えていきます。
宝物です。

f0199641_15413659.jpg


エイスケにまでありがとう。
僕のだとわかるらしくお手をして早く頂戴しています。

昨日病院に連れていったら体重が19キロまで減っていました。
かあちゃんはダイエットしても減らないのに…。
先生いわくごはんが足りないんだね~。
帰ってからたぁーんとあげました。
だから今日のプレゼントは嬉しいんですね。
バクバク食べています。

昨日の散歩でエゾリスに会いました。
写真が撮れなくて残念でした。

忙しいのにありがとう♪感謝です。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-24 15:31 | ひとりごと

サンタさんが来たみたい。

大切な大切なアンティークのソーイングBoxを頂きました。
宝物です。
上のボタンやチャームはフランスから届いたそうです。

f0199641_10414083.jpg


ほかにも沢山のプレゼントが届きました。
サンタさんが来たみたいです。
アレンジのお花で玄関が明るくなりました♪

いつもいつも気にかけていただきありがとう。
夕べは嬉しくてなかなか寝付けませんでした。(笑)


気持ちだけのお祝いにお返しまで頂いてありがとうございました。
お嬢さんからのお便りに涙が出そうでした。
素敵なお嬢さんです。
大丈夫!シアワセになれます。
すこ~しだけ母の気分になりました。
ありがとう。

f0199641_10432154.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-22 10:01 | ひとりごと

紅葉

ドライブの途中の紅葉です。

f0199641_11425724.jpg



ニセコまでドライブしましたが途中雨が降り寒かったです。
インフルエンザ警報が出ています。気をつけましょうね。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-21 17:27 | ひとりごと

びっくり!

ひゃーって踊り出したくなりました。
沢山のプレゼントありがとう。
結婚記念日まで覚えて頂いて感激です。

アレンジ素敵。早速玄関に飾りました。

f0199641_20182998.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-21 09:59 | ひとりごと

自然の恵み

今頃になって地植えにしたゼラニウムが花を咲かせています。

f0199641_11581278.jpg


パイナップルセージの赤が綺麗です。

f0199641_11582694.jpg


先日、ヤマブドウを取りに行きお米を頼んでいる農家さんに寄って栗を頂いてきました。
小さい栗ですが栗ご飯にしていただきました。
美味しかったです。
今年も自然の恵みに感謝です。

f0199641_10313866.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-10-17 11:51 | rose-leafのお庭

カクテル

今年最後のカクテルです。
秋バラは香りも色も最高です。

f0199641_9532659.jpg


ユキムシも飛んで羊蹄山も雪が降りました。
今日はお天気も良くて紅葉も綺麗でした。


エイスケは右耳がこんにちは!しています。
治るのかな?
心配ですがちょっとオトボケ顔に見えてこれはこれで可愛いです。(笑)

f0199641_11203218.jpg


笑っちゃうでしょ?
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-16 09:36 | わんこ

風船かずら♪

収穫しました♪
ひとつの風船の中に種が三つも入っていてびっくりしました。
ちゃんとハートマークが出来ていました。

f0199641_1731077.jpg


今年は楽しませていただきました。
来年も植えますね。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-15 12:19 | rose-leafのお庭

耳血腫

昨日の朝エイスケの右耳がお煎餅を焼いたようにプックリ腫れていました。

f0199641_16195425.jpg


病院はお休みだし食欲はあるし様子を見ることにして
今日病院へ行ってきました。

耳血腫ということで注射針で血を抜いてもらいました。
後週一で3回通院です。

血を抜いている間ヒーヒー待合室まで聞こえる位泣いていました。
先生はエイスケに意地悪で痛い思いさせていないからねって話しかけてくれるんですが
エイスケは早く逃げなければと必死でした。アハハ

次回は素直に病院に入ってくれるかが問題ですが…。
先生に頂いたオヤツも車に乗ってからしか食べないんです。
エイスケなりに警戒しているんですね。

かゆみ止めのケスリをのんですやすや寝ています。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-13 13:43 | わんこ

ゆずママさんから♪

ゆずママさんからステキなプレゼントが届きました。
お顔も美人だけどお便りの文字も文も美人です。

ゆずちゅんも可愛い♪
きっと大事にされているんですね。

f0199641_15282495.jpg



エイスケは台風のためか怪しいお天気にびくびくしています。
テーブルの下に避難しています。
地震じゃない~ょぉ。小心者のボクです。
[PR]

by rose-leaf | 2009-10-08 15:20 | ひとりごと