秋の贈りもの。

去年から農業を始めた親戚のお姉ちゃんから沢山のお野菜が届きました。

一年生と笑っていましたが立派な物ばかりでした。
旦那様が楽しそうに毎日働いているそうです。

里芋もサツマイモも新生姜もツクネイモもやさしい味がしました。
ごちそうさま。

早速生姜で常備菜を作りました。
これを作って冷凍しておくと便利です。

MERUMO☆さんが作っていたので私も作りました♪
台所は生姜の香りでいっぱいです。
風邪に良さそうです。

f0199641_1027199.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-11-09 10:17 | ひとりごと

宝物

昨日届いた宝物です。

f0199641_10452427.jpg


素敵なステキなターシャさんです。
こんなふうに毎日を丁寧に暮らせたらと思います。
出会えたことに感謝しています。

あ!エイスケのオヤツもいただいたのですが我慢出来ずに食べちゃいました。
ごめんなさい。MERUMO☆さんありがとう。
[PR]

by rose-leaf | 2009-11-06 10:25 | ひとりごと

まいちゃんからの電話。

今、まいちゃんから英検受かったよって電話がありました。
チョー難しかったそうで嬉しそうでした。
[PR]

by rose-leaf | 2009-11-05 19:32 | ひとりごと

まっ白です。

今朝、カーテン開けてびっくり
雪が積もっていました。

散歩に行ったエイスケの鼻の頭にも雪が…。
久しぶりにリードを外してやるとおもいっきり走って嬉しそうでした。
お年のせいかすぐに戻ってきますが。(笑)

f0199641_994399.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-11-03 08:22 | わんこ

初雪が降りました。

庭のドウダンつつじの上に雪が積もりました。
父ちゃんは朝から冬タイヤに交換してから仕事に行きました。

エイスケは大好きなユキムシが降り喜んでいますが
かあちゃんは寒くて散歩が辛いです。

根雪になると楽なんですが…。
いよいよ冬がやってきました。インフルエンザに気をつけましょうね。

f0199641_9283322.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2009-11-02 08:48 | rose-leafのお庭