ありがとう

先程受け取りましたぁ♪
びっくりしました。
MERUMO☆さんからのサプライズ 嬉しい。

チョコの本あるんですね。初めてみました。
美術の本みたいです。
大切にしますね。

f0199641_1745336.jpg


高級なチョコ勿体なくて食べることができません(笑)
いただくばかりで…感謝です。

東京ドームの写真たくさんありがとう。凄いね!?
ため息が出るばかりです。

花粉症お大事にしてね。エイスケもくしゃみがとまりません。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-25 16:12 | ひとりごと

綿だらけに・・・・

エイスケは夕べお布団をホリホリして かじって綿だらけにしていました。

全く…。

昨日父ちゃんは東京出張でいなかったので
変だなぁとうろうろしていたんです。
小心者のエイスケはどうしていいのかわからなかったんですね。(笑)

かあちゃんは来月が心配です。

どうなることやら…
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-17 12:08 | わんこ

生のトマト。

今日は凄くいいお天気です。
でも-3℃でした。
部屋の中は陽射しがさしてストーブ消してもいいくらいにポカポカです。


先日テレビでトマト料理がメインのレストランのシェフが
「僕は生のトマトが食べられないんです」と言っていました。アハハ…

すぐにMERUMO☆さんの顔が浮かんでしまいました~
ぁ♪ゴメンネ(笑)
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-16 09:55 | ひとりごと

バレンタインの朝のびっくり

昨日、tea☆timeさんからたくさんのプレゼントが届きました。

バレンタインの朝のびっくりでした。
ブログに出ていたアジサイのリースが私のところに…
凄く素敵なんです。
もうもう色合いが絶妙です。
どうしたらこんなに綺麗なドライになるのでしょう?
サルトリイバラの実は本当に珊瑚色でした。
大好きなんです。この実…。

f0199641_1131201.jpg


Flowerバスケットも可愛い。ハートのキャンドルまで。

そして一六さんのお菓子。
エイスケはかあちゃんそれ僕のですよって言わんばかりにお行儀良く座ってお手してきます。(笑)
ダメ!

八朔はお家でとれたそうです。
いい香りがします。
久しぶりに八朔のかおりに故郷を思い出しました。

お手紙にも感激しました。
便箋と封筒も素敵でした。

本当に本当にありがとうございました。

f0199641_11214540.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-02-15 11:09 | ひとりごと

いろいろ・・・。

昨夜 S様からお電話いただきました。
嬉しかったです♪

昨日エイスケはトラックを追い掛け道路の真ん中を走ってもうもうびっくり!?でした。
父ちゃんにはお前が悪いと怒られ
坊ちゃんは僕速かったでしょ?と得意顔してるし気が抜けました。
でも無事で良かったです。
昨日、怒られたので今日は少し変です。


tea☆timeさんのブログ見てびっくりです。
ウレシイ。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-08 15:43 | ひとりごと

お雛様

今お雛様が出来たのでS様にお礼状と一緒に送ってきます。
喜んでくださるでしょうか…

f0199641_17524795.jpg


エイスケは寝てばかりです。
最近朝4時位になると私のおふとんに入って寝ています???です。
寒いのかな。

今日からサッポロ雪まつりが始まりました。
まだ見たことがありません。
今年は寒すぎてまたパスです。

あ!Bikkeさんからの年賀状で3等が当たりました!!
いいことありそうです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-05 18:58 | ハンドメイド

ありがとうございました。

ラップランドで私の作品を買ってくださったS様から御だしの詰め合わせが届きました。
嬉しいです。

f0199641_16284624.jpg


きちんと御だしをとるとやさしい味がしますね。
お料理屋さんでおすましを頼むと板さんの腕がわかると教えていただいたことがありました。
本当にありがとうございました。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-04 16:15 | ひとりごと

芸術作品

今朝は-10℃でした。
でも占冠村は-33℃だったそうです。ヒェ~!ですね。

今朝カーテンを開けたら窓ガラスに芸術作品が…。
自然は凄いです。
今日はいいお天気です。今から散歩に行ってきます。

f0199641_917865.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-02-04 08:26 | ひとりごと

あじさい

盲導犬協会にハガキ送ってきました。

その帰り道雪の上にあじさいが…。
自然のドライフラワーですね。
綺麗でしょ?
いいこと一つありました。

f0199641_14344393.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-02-03 12:21 | ひとりごと

ただいまの気温-12℃です。

ただいまの気温-12℃です。
昼間でも水道管の凍結に気をつけて下さいとニュースで流れていました。
このあたりで-10℃以下になることはめったにないことです。
寒いより痛いです。

f0199641_914476.jpg


散歩を催促したけど余りの寒さにクルリと向きを変え庭に引き返しました。
あ~ぁ。やわに育てたみたいです。アハハ…
外で頑張っているワンちゃんもいるのにね。

f0199641_963832.jpg


エイスケくん!聞こえぬふりして寝ています。
[PR]

by rose-leaf | 2010-02-03 08:24 | わんこ