MERUMOさんのブログで蕗を見て食べたいなぁって思っていたら
お隣りからたくさんのハウスの蕗をいただきました。

ヤッター!?念ずれば通ずる…。

f0199641_1316250.jpg


オリーブオイルとニンニクで蕗とキノコをいためて塩こしょう味GOOD!!でした。

今日はタケノコと合わせてパスタにしようと思います。
アンチョビがなかったのでイカの塩辛で代用しましたがこれがヒットでした。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-30 10:13 | ひとりごと

エイスケ子になります(笑)

先程 MERUMOさんから届きましたぁ。

開けたらローズマリーのいい香り…

エイスケお気に入りです。
ありがとう♪
オレンジ似合っています。
今日からエイスケ子になります(笑)

f0199641_11415712.jpg


ラズちゃんママありがとう。着心地いいですゥ~。
さっき、じいちゃんが「お!エイスケいいいい服着てるな」って。
エヘッ!いいでしょ!!

f0199641_1219362.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-27 11:33 | わんこ

少し春らしくなりました。

玄関の入り口が少し春らしくなりました。

f0199641_11455340.jpg


でも風が冷たいです。



心配していただいてありがとう。
エイスケ本人はいたって元気で普通なんです。
食欲も衰えることなく…。

血液検査でラードのように分離しているのを見て
かあちゃんがびびってしまって(笑)
まぁ神経質になっても駄目だと思うので
ほどほどにベジタリアンしようと思います。アハハ
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-25 06:00 | ひとりごと

真冬の風景

真狩村までドライブしてきました。
行ってびっくり!?
真冬の風景でした。
農作物が心配になりました。

f0199641_1215973.jpg


かあちゃんの運転は心配らしくてエイスケはずっと見張っていました。
ルスツのお豆腐屋さんでおからをたくさん頂いたので
エイスケ君良かったねぇ。

昨日は豆腐で今日はおからかぁ…と不満げなエイスケ君です。
あなたの為だから…ネ!アハハ
ちょっと可哀相なのでササミも茹でてあげます。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-24 14:48 | ひとりごと

エイスケの病院

今日はエイスケの病院でした。
フィラリアの検査で今帰ってきたところです。

今日は冬に戻ったみたいです。寒~い!?

エイスケはハナマルをもらったと勘違いしています(笑)

f0199641_16372474.jpg


…がナントナント悪玉コレステロールが計れないくらい高くてメタボだと言われてしまいました。
もしかしてアレルギーの薬のせいかもしれないので
今回は塗り薬で様子を診ましょうとの事でした。

来月検査でまだ高いようだったらお薬の治療だそうです。
ハァ~ かあちゃんはぐったりです。
エイスケ君!今夜はお豆腐にしましょう。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-23 16:26 | わんこ

ミニキルトできました

今日やっと送れます。

f0199641_12395.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-22 13:22 | ハンドメイド

毎日楽しんでいます。

tea☆timeさんから頂いた紅甘夏柑 毎日楽しんでいます。
オススメのジュースめちゃめちゃ美味しいです。

f0199641_124438.jpg


マーマレードも5個でこんなにできました。
お友達にもおすそ分けしたら春の味がするって皆喜んでいました。
珍しいものをありがとうございました。

一個一個ビニールに入れて下さった旦那様にもありがとうございました。
感謝です。

こんなに美味しい甘夏柑口にするの初めてです。
ニコニコしながらいただいています。

幸せ色のマーマレードが出来て嬉しいです。
ホントに… 綺麗です。

f0199641_12581261.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-04-22 10:36 | ひとりごと

紅甘夏柑

tea☆timeさんからたくさんの紅甘夏柑が届きました。
びっくり

早速マーマレード作ろうと思います。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-17 17:01 | ひとりごと

真っ白です・・・

昨日は台風並の風が吹いて
今日は朝から雪降りでみるみるうちに庭は真っ白になりました。

f0199641_10183597.jpg


4月も半ばなのにね…。
パンジーも買ってきたのに…ダメですね。

エイスケは大喜びで雪の上でゴロンゴロンしていました。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-14 10:08 | ひとりごと

びっくり!?

昨夜10時前にとうちゃんが大きなお花を抱えて帰ってきました。
びっくり!?
結婚して初めてかも…嬉しかったです。
ありがとう。

若い女の子が一人でやっているお店で凄くセンスがいいんです。
素敵なアレンジでした。

でも昨日は定休日のはず…無理を言ったみたいです。
ごめんなさいです。

いろいろあるけど仲良く歳とっていけたらいいなぁと思いました。

f0199641_981298.jpg




今日は嵐です。
風が強くて雨か雪も降るそうです。
散歩にも行けません。
[PR]

by rose-leaf | 2010-04-13 08:38 | ひとりごと