札幌キルトウィーク

慣れない靴でまめが出来て余り歩けなかったんです。

松山敦子さんのトークショーがあったので
それに参加していたらあっという間に時間が過ぎて
帰りのバスに遅れないようにバタバタと会場を後にしました。

でも素敵な作品ばかりでハァーってため息ばかりでした。

ミシンキルトが目立ちました。素敵でした。
でもやはりハンドキルトが好きです。

クリブキルトさん捜せませんでした。残念です。
来年は一泊で行きたいです。

人に酔ってしまいました。
寄りたいお店にも行けず不完全燃焼です。がっかり…。

エイスケはお利口にしていてくれましたよ。


庭に出てみたら可愛いチューリップが咲いていました。

f0199641_16344235.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-29 15:40 | ハンドメイド

八重桜

今日はこれから札幌キルトウィークに行ってきます。

あいにくの雨で気温は8℃で寒いです。
八重桜が満開で綺麗です

f0199641_1956515.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-28 07:58 | ひとりごと

エイスケの病院の日

今日はエイスケの病院の日でした。
ダイエットのおかげでコレステロール値下がっていました。
良かった。
でも狂犬病と血液検査で2回も注射されてビビリまくりのエイスケ君でした。
ご褒美のパンを食べて寝てしまいました。
お疲れさん。

帰りに伊達のいつもの公園に寄ったらグリーンがかった桜が咲いていました。
お花見している人がたくさんいました。

f0199641_94295.jpg


ツツジも満開でした。

f0199641_945010.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-22 16:15 | わんこ

白いビオラ

白いビオラが咲きました。

花びらが蝶々みたいです。

f0199641_9125186.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-21 08:17 | rose-leafのお庭

桜満開です。

ハラハラと散っている桜もあり綺麗でした。

f0199641_991435.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-20 00:00 | ひとりごと

エイスケの独り言

美味しかったです。
父ちゃんも喜んで食べました。
ありがとう。


エイスケの独り言です。

f0199641_6421151.jpg


「ラズちゃんママ聞いて下さい。
見るだけだよって母ちゃんは言うんです。
僕にはわかるんです美味しいお菓子だって…
でも父ちゃんに少し貰いました。ごちそうさま。
いつもいつもありがとう。
ラズちゃん連れて遊びに来て下さい。
僕、首長くして待ってます」

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-19 18:38 | わんこ

宅急便が届きました♪

たくさんのグーテ・デ・ロワ…びっくり!?
こんなに頂いていいのでしょうか?

f0199641_1511989.jpg


でも大好きです。
ありがとう。
ご馳走になります。

エイスケはお利口さんにおすわりしています(笑)
なんで~ぇわかるの?


桜に梅、チューリップ、スイセンと花が満開です。
咲き出すとあっという間ですね。
ブルーデージーがもうすぐ咲きそうです。
楽しみ。

我が家の庭です。

f0199641_11431621.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-18 11:14 | ひとりごと

山菜を頂きました。

朝から快晴です。
桜も綺麗に咲きだしました。

エイスケと散歩していたら山菜を頂きました。
山独活にたらの芽そして庭からアスパラと青ねぎ。

今夜は天ぷらと五島うどんに決まり!
朝からいいことがあり嬉しい週の始まりになりました。

f0199641_11583692.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-05-17 09:55 | ひとりごと

あーちゃんから母の日のプレゼント

ご近所で不幸がありそのお手伝いでした。

今朝はまた肌寒くてエイスケの散歩も早々と切り上げてきました。
やっとレンギョウの花がちらほら咲き始めました。
桜は道南の方から咲き始めていますがここはまだつぼみです。

明日は母の日ですね。
あーちゃんから今年もいただきました。

f0199641_1144797.jpg


母の日も父の日もあーちゃんのおかげで体験することが出来て幸せです。
ありがとう♪
感謝しています。

明日から修学旅行だそうです。
楽しい旅行になりますように…。
かあさんは素直に育っているあーちゃんが自慢です。
[PR]

by rose-leaf | 2010-05-08 09:03 | ひとりごと

朝からHAPPY

ご近所のお友達からシアワセの青い卵とウコッケイの卵を頂きました。
ライラックの枝も。

f0199641_11422776.jpg


青い卵初めて見ました。
うっすら青みがかって綺麗です。

エイスケはパンをGetしてご機嫌さんです。
今日はポカポカいいお天気です。
とうちゃんは仕事です。

朝からお洗濯して風船かずらの種を蒔きました。
のんびりゆったりの連休です。
[PR]

by rose-leaf | 2010-05-02 10:35 | ひとりごと