ジューンベリーです。

f0199641_17171149.jpg


先日お友達のお庭でなったジューンベリーでジャムを作ったら美味しかったです。

木が欲しいなって思うんですが大きくなるようで
来年まで考えることにしました(笑)
色が綺麗なんです。
花も可愛いそうです・
[PR]

by rose-leaf | 2010-07-26 17:01 | ひとりごと

豆ご飯

こちらは今日は過ごしやすいです。

昨日プランターのグリーンピースを収穫して豆ご飯にしました。
美味しかったです。
わずか10さやしか出来なかったけど(笑)母を思いながら食べました。

きゅうりも一本収穫できそうです。
農家の方は凄いよね。
感謝しながら食べないとね。

風船かずらは私みたいにチビちゃんですが花が咲き始めました。
楽しみ。
[PR]

by rose-leaf | 2010-07-26 12:31 | rose-leafのお庭

お手紙とローズマリー

MERUMO☆さん、お手紙ありがとう
封を開ける時がちょっとワクワクして好きです。
たくさんの写真。
私も参加した気分になりました(笑)

凄く嬉しそうなMERUMO☆さん。
Tea☆Timeさん 優しいびー君ママさんそのもの。
初めての気がしませんね。
私もお会いしていないのにず~っと前からのお友達の気がします。(笑)

千代さんはねこ天使組の優しい先生に見えました。

いつか参加出来たらいいなぁ。
アンティークのお皿眺めては幸せ気分味わっています。

雨ずっと降らなくてやっと夕べからお昼過ぎまで降りました。
お花が生き返りました。
MERUMO☆さんが送ってくれたローズマリー根付きました。
ありがとう。
いい香りです。

f0199641_16312641.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-07-12 16:04 | ひとりごと

赤い実が綺麗なサミット。

今日は久しぶりにパッチの先生のお宅へ。

教室ではなく友達のサンプラーのしつけをするために。
おしゃべりしなからお茶して楽しかったです。

お庭は薔薇やたくさんのお花が満開でした。
そして大きな二本のさくらんぼはたわわに実がなっていました。
赤い実が綺麗なサミット。
これは黒っぽくならないとダメだそうです。
今年は遅れていると農園の方おっしゃっていました。
楽しみです♪

f0199641_16253039.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-07-07 19:48 | ひとりごと

びっくりしましたぁ

MERUMOさんとTea☆Timeさんから届いた宅急便。
ワクワクドキドキで開けてまたまたびっくり

ステキな素敵なアンティークのガラスのお皿。
なんとアスパラ模様。
嬉し過ぎてポーッとしてしまいました。

お二人に感謝です。
ありがとう

毛塚さんのドール教室に参加されたんですね。
お会い出来て良かったですね。
私も行きたいなぁ。

ポストカードも素敵で千代さんのサイン付き。
宝物です

f0199641_16261411.jpg



お隣りから頂いたハニーサックルの花が咲き始めました。
夕方になると甘い香りがします。

f0199641_16332661.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-07-01 15:28 | ひとりごと