<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャム作り

昨日からジャム作りしています。

今ジャム瓶10個できました。
生姜シロップも三回めです。
みんなに好評です。
桃とプルーンとネクタリンです。
桃は終わりですがプルーンは違う種類がとれるのでもう一回作れます。
ネクタリンは美味しいです。
これから林檎と洋梨を作ります。

薔薇の花は今、お隣りからいただきました。
いい香りがします。

f0199641_14452277.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-09-30 14:04 | ひとりごと

困ったさん

ピンクリボンのサインたくさんいただいてきましたよ。
早く仕上げて送るからね。

エイスケは日曜日置いて行ったので
ストレスからか前足の肉球をかじってビッコひいています。
困ったさんです。

昨日から凄い風が吹いて今日は雨です。
[PR]

by rose-leaf | 2010-09-28 15:04 | ピンクリボンキルト

今朝、エイスケと散歩 に行ったら羊蹄山に雪が積もっていました。

先週は暑くて半袖だったのに
今日は長袖でも寒い。
風邪ひきそうです。
[PR]

by rose-leaf | 2010-09-24 16:31 | ひとりごと

できたよ♪

生姜シロップできましたぁ。
美味しい。

今日は急に肌寒くなり早速ホットでいただきました。
風邪の予防にもなりそうです。

こして残ったもの捨てられずにさんまを煮るときに入れてみたらGOOD!!でした。
あとシャーベットにと実験中です(笑っ)

今夜はさんまと生姜ご飯です。

甘酢と紅生姜も作ってみました。

f0199641_15131926.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-09-22 14:37 | ひとりごと

Miniひまわり

チョコレート色のMiniひまわりが咲きました。
来年は早く種を蒔こうと思います。

f0199641_16213561.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-09-19 14:50 | rose-leafのお庭

わがままジィジ

昨日、美容室を予約していたのでエイスケを置いて出かけました。

帰ってみるとスーパーの袋をかじって散らかしていました。
置いていかれたのが面白くなかったんでしょうね(笑)
よそのワンコはおりこうにお留守番できるのにね。
わがままジィジですね。

京都の最高気温39、9度って出てましたけど
こちらも28度あり暑いです。

そんな中エイスケじぃじは爆睡しています。
死んでたらどうしようと思いつんつんすると
ウルサイなぁって顔してまた寝ています。

f0199641_206247.jpg


すやすや寝れて幸せだね。
かあちゃんも寝たいよ。
早く涼しくなるといいね。
[PR]

by rose-leaf | 2010-09-06 09:21 | わんこ