びっくり!?

AKI先生のお菓子届きました。
宝くじに当たったみたいです♪

舞い上がっています。
嬉しい。ありがとう。
いいのかなぁって思いながら顔がニヤケています(笑)

素敵な贈り物ありがとう。感謝です。
早く父ちゃん帰ってくるといいねってエイスケとケーキの箱眺めています。
めちゃめちゃ嬉しいサプライスでした。
今日一日笑顔で過ごせます。

朝からストーブが壊れブルーでしたが暖かい気持ちが届いてHotになりました。
ありがとう。

f0199641_10345266.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-30 10:25 | ひとりごと

初雪です。

朝から雪と雨と風で寒い一日が始まりました。
寒い。

10月に初雪は六年振りだそうです。

ストーブの前にエイスケは陣取ってうとうとしています。
外は荒れ模様ですが家の中ではゼラニウムが綺麗に咲いています。

f0199641_12312526.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-26 12:08 | ひとりごと

今朝の嬉しい出来事

なんとアボガドの種を埋めていたらいつの間にか芽がでて葉っぱになっていました!!
びっくりです。

f0199641_10143864.jpg


今朝の嬉しい出来事でした。

チョコレート色のひまわりはチョコの香りがします。
種が出来たら送ろ。
[PR]

by rose-leaf | 2010-10-23 07:46 | rose-leafのお庭

Maiちゃん気にいるかな?

久々のキルティングしたペタンコBagです。
ピーターラビットの図案を写しました。

Maiちゃん気にいるかな?

f0199641_1035567.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-21 09:22 | ハンドメイド

うとうと・・・

ポカポカとあったかい陽射しが気持ちいいのかシアワセそうな顔して寝ています。

f0199641_1002669.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-21 08:31 | わんこ

栗渋皮煮

先週から栗拾いにはまり
一週間渋皮煮と格闘しています。

今年は豊作です。
先日は帰ろうと思うとポトンポトンと栗がおちてくるんです。
帰れなくなり籠いっぱい森の恵みをいただきました。

ありがとうっていいながら拾っていたのでちょっと怪しかったかも…アハハ。

作ったらあげてしまうので家の分も作らないとね。
渋皮を失敗したものでポタージュスープを作りました。
お汁粉も美味しいです。

f0199641_1659153.jpg



パートナーシップキルトは59番でした。
[PR]

by rose-leaf | 2010-10-18 16:20 | ひとりごと

甥っ子からの贈り物

帰宅したら宅急便が届いていました。
長崎の甥っ子の直君からでした。

日田に遊びに行ったそうで大きな梨を送ってくれました。
赤ちゃんの頭くらいありびっくりです。

f0199641_9411923.jpg


生まれたときから一緒に暮らし私のことは姉ちゃんと呼んでくれます。
食べるの大好き、車を運転するの大好きな子です。

去年の今頃群馬から北海道に来て帰りは東京から四国を回り長崎に帰りました。
タフです。
体型はトトロだけどまぁじっとしていない子です(笑)
嬉しい日でした。
[PR]

by rose-leaf | 2010-10-12 15:53 | ひとりごと

ジャムおばさんになります

今日は友達に林檎をいただきに行き
午後からまたジャムおばさんになります。

昨日はぶどうジャムを15個作りました。
農家からとれたての黒ぶどうを買って作ったらいい香りがしました。

栗の渋皮煮も作らないと…
でも皮剥きがね。いつ出来ることやら。

エイスケと買い物の帰りです。
ひまわりが満開です。
雪が降るまで咲いています。
季節外れだけど綺麗です♪

f0199641_9392918.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-10-12 14:20 | ひとりごと

ピンクリボンフレンドシップキルト

隣の中3の男の子雄ちゃんもサインしてくれました。
「rose-leafさん学校でサインもらって来てあげようか?」って優しいんです。

今日はエイスケの病院でした。
先生の奥様にもサインをいただきました。

雑貨屋さんのオーナーさんも見ず知らずのお客様お二人も気持ちよくサインしてくださいました。
スーパーに勤めている友達もみんなからもらってくれました。

感謝です。

頑張ってキルトして送ります。待っててね。
[PR]

by rose-leaf | 2010-10-08 18:04 | ピンクリボンキルト