雪の中

今朝起きたら雪が積もっていました。

エイスケは雪の中を走ったり転げたり楽しそうでした。
帰ってきたらぐったりです(笑)
やはりお歳のようです…

f0199641_9411451.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-29 08:58 | わんこ

ナナカマド

ナナカマドです。

葉っぱが落ちて赤い実だけでも綺麗でしょ?

f0199641_16463934.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-27 16:25 | ひとりごと

あくび

買い物の帰り道湖畔で一休み。
明日から雪で大荒れとの予報…
風は冷たいけど日差しがあるので散歩日和でした。

エイスケくんは大きな口を開けてあくびをしました。
スゴイなぁ…

f0199641_164348.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-27 15:54 | わんこ

秘密のミッションのキルト

先日MERUMOさんから大きな宅急便が届きました。
開けてびっくり
秘密のミッションのキルトでした。

みんなで頑張った地球キルト。
完成品をわざわざ送って下さいました。

実物を見れて凄く嬉しいです。
ありがとう。
お心遣いに感謝です。

結果は残念だったけどキルトを見ていると満足です。

エコBagはそれぞれの個性が出ていて素敵です。
仕上げまでが大変な作業だったはずです。
みなさんに本当に感謝します。
穴が開く程見ています(笑)

がまくちと一緒に送りますね。
もう少しお借りします。
このキルト見ていると何だか嬉しいです。

ピンクリボンのバッジとハンドクリーム、いい香りのサシェと素敵なポストカードたくさんたくさんありがとう。

f0199641_1192046.jpg

MERUMOさんの鈴蘭凄く素敵。まちのリバティのパッチも素敵です。
[PR]

by rose-leaf | 2010-11-27 10:16 | ハンドメイド

西洋マツムシ草と、レモン♪

今年の西洋マツムシ草です。
一本しか育ちませんでしたが1メートル位延びて
優しい色でした。
温室に入れたら咲いてくれました。

f0199641_1018518.jpg


いつの間にかレモンが大きくなっていました。
4個も実がついています。

f0199641_1019176.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-22 09:04 | rose-leafのお庭

本が届きました。

欲しかった本が届きました。
嬉しい…

f0199641_15303055.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-11 15:21 | ひとりごと

マザーテレサの言葉

工房nonaさんのブログのぞいて見て下さい。
いつも読み逃げなんですが(笑)とても素敵なんです。ニャン達も可愛くて…

今日のマザーテレサの言葉…にキュンってきました。
少し重いけどす~っと入ってきたんです。
最近本読んでないなぁ。図書館に行ってみようかなって思いました。
マザーテレサはやはり偉大な方でした。

nonaさんのブログより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-10 20:23 | ひとりごと

どんぐりコロコロピンクッション

マカロンに触発されたのか

f0199641_1645269.jpg


今、どんぐりコロコロピンクッション増殖中です。

f0199641_1637479.jpg


今年はどんぐりが豊作でした。
リスさんに負けないくらい拾いました(笑)
[PR]

by rose-leaf | 2010-11-09 16:19 | ハンドメイド

ドウダンツツジ

今、雨があがったので散歩に行ってきました。
庭のドウダンツツジが今年は鮮やかな色に紅葉しました。

f0199641_15425720.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2010-11-09 15:31 | rose-leafのお庭

ゲンノショウコの葉っぱ

今日は雨です。
エイスケはまったりとくつろいでいます。


朝の散歩で見つけたゲンノショウコの葉っぱです。

f0199641_15252317.jpg


紅葉するんですね。
4㎝くらいです。
初めての発見でした。
[PR]

by rose-leaf | 2010-11-08 13:35 | ひとりごと