里芋の処理

里芋にまけて痒くなるので皮ごとさっと茹でて皮をむきます。
それを冷凍して使います。
便利です。

f0199641_1644954.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-01-31 15:55 | ひとりごと

レンコンのキンピラ

レンコンのキンピラ作りました。

f0199641_1337775.jpg


そうそうこのレンコンだって思い嬉しくなりました。
母が作ってくれていたものに近くなりました。

今まで買っていたものは???
まぁそれなりに美味しかったんですが…覚えているものなんですね。
食育って大事ですね。

今夜は里芋です。美味しい。ありがとう♪
産地でお野菜の味少し違うんですね。大発見!?
[PR]

by rose-leaf | 2011-01-31 09:58 | ひとりごと

私のパートナーシップキルト(59番)

f0199641_11403388.jpg

f0199641_1141134.jpg


(MERUMO☆さん撮影)
[PR]

by rose-leaf | 2011-01-30 17:10 | ハンドメイド

種から育てたシクラメン

種から育てたシクラメンを去年の暮れにいただいたのが咲きました。

壷の時は白っぽかったのにピンクのフリフリの可愛い花でした。
針の先ほどの小さな種からこんなに育つなんて凄いなぁって思います。

f0199641_1141336.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-01-30 11:27 | rose-leafのお庭

少々寝不足

朝からちらちら雪でどよ~んと暗いです。

今朝エイスケが3時に布団に入って来て少々寝不足です。
起こす時間間違えないでほしいなぁ(笑)
[PR]

by rose-leaf | 2011-01-21 07:39 | ひとりごと

雪だるま

おはよう♪

散歩の途中見つけた「雪だるま」

f0199641_9525897.jpg


きっと観光客の方が作ったんですね。
雪山の上にちょこんと乗っていました。
自然に笑顔になりました。
ありがとうねって言って帰ってきました。

エイスケは全く関心がなくかあちゃん帰ろうってすたすた先に行きました。
[PR]

by rose-leaf | 2011-01-20 09:35 | ひとりごと

明けましておめでとう

新年からびっくり
初めてのガレット・デ・ロワ嬉しい

f0199641_11482769.jpg

f0199641_114910100.jpg


MERUMOさんありがとう
エイスケはソワソワ…父ちゃんは仕事なので夜までお預け。
でもね。かあちゃんとエイスケは何回も箱の蓋を開けてニンマリ
楽しみ
いつもいつもお気遣いありがとう。感謝です。
フランス旅行の貯金出来なくなるよ~。ゴメンね。

こちらは元旦から快晴で気持ちいい新年を迎えています。
今年もお世話になります
よろしくお願いします。

f0199641_11494548.jpg

[PR]

by rose-leaf | 2011-01-03 11:14 | ひとりごと