『あなたとわたしのキルト』

若山雅子先生の呼びかけ『あなたとわたしのキルト』

若山先生のブログをお読みください。 → 


是非是非参加させて下さい。

私も有珠山の噴火の時に
友子さん、えりちゃん、てるみさん、まりちゃんからこのキルトをいただきました。
届いたときに号泣したのを今でも覚えています。
一生の宝物です。

f0199641_10134941.jpg


かおるさんや清水さん、清美さんにも本当に本当に助けていただきました。
ありがとう。

キルトの一針、一針がきっとみんなの心に届けられると思います。
出来る事をしたいと思います。

まだまだ長い道のりですが一歩一歩、進んで行きたいと思います。
みんなの力って凄いです。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-19 10:21 | 『あなたとわたしのキルト』

エイスケチロル

今、エイスケチロル届きました。
カワイイ。

f0199641_945215.jpg

みんな喜びます。
ありがとう。
こんなこと出来るんですね。

いつもいつも気遣かっていただきありがとう。
何だか申し訳ないです。

昨日、一週間ぶりに買い物に行くと電池がありませんでした。
皆、送るのに買ってたそうです。
しかたないことです。
誰も悪くないんですものね。

少し心がチクッとしました。
灯油もガソリンもびっくりするくらい値上がりしています。
ここは我慢しないと。
必要としている所に一分でも早く届きますように…

元気でいましょう。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-19 09:04 | ひとりごと

あーちゃん合格しましたぁ

あーちゃん合格しましたぁ

あーちゃんもすごく嬉しそうでした。
きっとドキドキしながら見に行ったんだと思います。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-16 12:56 | ひとりごと

地震

昨夜は静岡で地震だし福島原発は危険な状態で胸が痛みます。

日本中、世界中が心を寄せているので絶対復興します。
そう信じています。

被災された所に雪が降り寒さが余計に増しているようです。
せめて暖がとれたらと…電気やガスが一日も早く復旧しますようにと願っています。

今回は余りの被害にいまだに言葉がありません。
それぞれの言い分があると思いますが
被災した方も捜索にあたる方も復旧に全力をあげている方も皆頑張って下さいと心から思います。
何も出来ないもどかしさ。
今は見守るしかできませんね。


今日はあーちゃんの高校の発表です。
かあさんはドキドキして待ってます(笑)
大きくなるのは早いですね。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-16 10:35 | ひとりごと

東北地方太平洋沖地震

今日、札幌に行く予定でしたがニュース見ていたら行けなくなりました。
気持ちがどんと重苦しいです。
どうなるんでしょう。

昨日は防災無線がひっきりなしに避難の放送をしていて噴火の時と重なり怖かったです。
今日は地震もなく落ち着いています。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-12 12:23 | ひとりごと

がま口コレクション

今、がま口コレクションに向けてねじりハチマキでがま口職人(見習い)の気分で作っています。
難しい…
でも楽しいです。

来週までには完成させないと。

今朝の雪はぼたんゆきで静かに静かに落ちてきました。
綺麗でしたよ。
春の淡雪ですぐにとけてしまい残念。
[PR]

by rose-leaf | 2011-03-05 17:27 | ハンドメイド