お手紙

昨日、石巻から丁寧な丁寧なお手紙が届きました。

f0199641_9342669.jpg


大変な思いの中お手紙を書いて頂き胸にじ~んときました。
一生懸命前に進もうと頑張ってらっしゃるご様子ですが
どうしようもない葛藤もあると思います。

キルトを見て涙が出ましたと書いてありました。
嬉しかったです。
かおるさんのおかげでまた一つ新しいご縁ができました。
ありがとう。

3月は不幸ばかり続きました。
昨日、一昨日と続き4件めです。
イベントの作品作りも落ち着かずなかなか完成しません。
キルティング気になりつつもお手伝い出来ずに申し訳ありません。

今朝、雪のすき間からスノードロップが咲いていました。
春は近づいているようですが今日からまた雪マークです。
[PR]

by rose-leaf | 2012-03-31 08:59 | ひとりごと

ヒヤシンス咲きました。

ヒヤシンス咲きました。
いい香りがします。

ありがとう

f0199641_10271886.jpg


花びらが八重でとてもカワイイです。
[PR]

by rose-leaf | 2012-03-10 09:32 | ひとりごと

大事にしていた布

何年も大事にしていた布が形になりました。

f0199641_16292121.jpg


どんどん使っていきましょう。
[PR]

by rose-leaf | 2012-03-07 15:43 | ハンドメイド

お雛様ですね。

我が家にも桃カステラが届きました。
実家の義姉さんが大好きな白水堂の物を送ってくれました。
嬉しい。

f0199641_10355553.jpg


長崎にいた頃は初節句のお返しには必ず桃カステラだったような記憶があります。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。

今は年中手に入りますが以前は季節のお菓子でした。

今日は快晴です。
いいひな祭り日和です。



MERUMOさんに頂いたヒヤシンスです。
淡いピンクのようです。
f0199641_103685.jpg


お雛様にピッタリですね。
ありがとう。
[PR]

by rose-leaf | 2012-03-03 10:07 | ひとりごと