母の日

今日は母の日でした。
子供はいないのですが あーちゃんから毎年お花が届きます。

この間生まれたと思っていたら今日で14歳。
母さんはお花も嬉しいけど素敵な女の子に成長しているあーちゃんを見るのが幸せです。
お小遣はたいてエプロンも買ってくれました。

ありがとう。

f0199641_1928159.jpg

[PR]

# by rose-leaf | 2009-05-10 16:48 | ひとりごと

アメちゃん

食べるのがもったいなくて…
でも美味しいから次から次へとお口の中へ消えてゆきました。

ごちそうさま。
久しぶりのアメちゃんでした。
ありがとう。

f0199641_16535892.jpg

[PR]

# by rose-leaf | 2009-05-09 16:34 | ひとりごと

エイスケと湖畔を散歩

午後から出掛けて今、帰ってきたら
MERUMO☆さんからのお土産が届いていました。

早速いただきました。
美味しい。
綺麗な色で元気になれますね。
いつもいつもありがとう。


帰りにエイスケと湖畔を少し散歩してきました。
エゾ山桜が満開で八重桜の蕾も膨らんでいました。
エイスケの後ろは洞爺湖の中島です。

f0199641_1753584.jpg

[PR]

# by rose-leaf | 2009-05-08 16:44 | わんこ

「ナチュラルな小物とアクセサリー 」

あっという間に連休も終わりましたね。
今、桜が満開です。


飯塚さんの新刊「ナチュラルな小物とアクセサリー」
が届きました!!

素敵な本でした。
作りたいものがいっぱいです。

今回もサインがあり嬉しかったです。


あっという間に連休終わった感じです。
晴天に恵まれた連休は初めてかも。
でも何処にも出掛けず庭をいじって終わりました。
地味~な連休でした。(笑)
[PR]

# by rose-leaf | 2009-05-07 16:15 | ひとりごと

ギックリ腰をやってしまいました。

私は風邪をひき 昨夜咳をしたら ギックリ腰をやってしまいました。

エイスケと庭にでましたがゆっくり歩くと大丈夫。

お隣からホタテの稚貝(赤ちゃん)をいただいたので酒蒸ししていました。
今の時期だけなので処理して冷凍します。

フライや炊き込みご飯や炒めものなどに使えて便利です。
ホタテと蟹は買ったことがなく幸せなことです。

MERUMO☆さんのタケノコ料理おいしそうでしたね。
私もやってみます。
タケノコの煮物を天ぷらにしたものは母がよく作ってくれていました。大好きです。

先日の雪にはびっくりでしたが 桜も函館で咲き出したので もうすぐです。
[PR]

# by rose-leaf | 2009-05-01 12:14 | ひとりごと