人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブジャム と サクラ草

道の駅でルバーブ買ってきてジャムを作りました。
大好きな味なんですが色がイマイチなんです。

ルバーブジャム今朝トーストにつけて食べました。
美味しかったです。
何年か前に直売所でふきだと思い買ったら農家の方が作り方を教えて下さいました。
もうびっくりでした。
こちらの農家の奥さん達は勉強熱心で新しい野菜を毎年作っています。
これから楽しみです。


白いイチゴ まだ寒いからか花が咲きませんが楽しみに待ってようと思います。
風船カズラの種も蒔いたので毎日楽しんでいます。

エイスケとの散歩の途中でサクラ草が満開だったので少しの間花見をしてきました。

ルバーブジャム と サクラ草_f0199641_1429912.jpg



先日テレビで料理研究家の有本先生がきゅうりだけのサンドイッチを紹介されていました。
すぐに作ってみたらなんとなんと美味しい。
目からウロコでした。
干し野菜にも挑戦したいなぁ。


エイスケは足が痛くて今日はやけにおとなしいです。

by rose-leaf | 2009-05-16 10:50 | ひとりごと